第二期工事

今日は、強風が吹き荒れた昨日から天候も回復し、青空が広がりました。

第二期工事の3階から5階部分の外部足場の撤去が進んできました。

また、駅舎側では、JR稚内駅のサインが、庇部分へ取り付けられました。

今日も一日頑張ろう!

今、工事の現場は、たくさんの技術者、職人さんたちに支えられています。

工期が1ヶ月を切り、朝早くから夜遅くまで各々のポジションで頑張ってくれています。

もう少しです。みんなでガンバロー!!。

第二期工事

キタカラ(KITAcolor)と新駅舎の工事も残すところ3週間。キタカラの現場では、15日の猛吹雪で延期になっていた仮設上屋の解体が進められています。

来週には、第二期工事部分の外部足場の解体が始まる予定で、建物の全体を見ることができます。

大荒れ

今日の稚内市内は、猛吹雪となっています。数メートル先も見えない状況です。

市内でも通行止めになっているところもあり、バスやタクシーも運休しているようです。

みなさん、気をつけてください。

2012南極ハイランド

今日は、北防波堤ドーム公園を会場に「2012南極ハイランド」が開催されています。

氷のすべり台、チュービング、もちの中に【当たり】があると景品がプレゼントされる恒例のもちまき大会、人気アニメのキャラクターショーなどが催されています。

昨日から同じ会場で、「雪合戦大会2012」も行われており、今日は、小学生大会が行われていました。

それにしても、今日は、この冬一番の寒さでは....。

アイスキャンドルロード

今日は、アイスキャンドルやスノーキャンドルを使ったイベントが市内各地で行われています。ここKITAcolor(キタカラ)周辺の、商店街「アイスキャンドルロード」、北防波堤ドーム「彩北わっキャナイト2012」の様子です。

●商店街「アイスキャンドルロード」

●北防波堤ドーム「彩北わっキャナイト」

稚内サハリン館 ~ロシアアンサンブル~

昨日から稚内副港市場で、ロシアアンサンブル「スベニール」の皆さんによる稚内サハリン館が開幕しました。

ロシア民謡や民族舞踊を8人のメンバーで紹介してくれます。

3月15日(木)(毎週火曜日定休)まで、17:00と18:00の2回公演です。