ドラらえもん登場 in T・ジョイ稚内

21日(土)と22日(日)、再開発ビル「KITAcolor(キタカラ)」にある『T・ジョイ稚内』にドラえもんが登場しました。 

これは、3月3日(日)に公開される映画『ドラえもん のび太と奇跡の島』のキャンペーンで来市したもので、ドラえもんとの記念撮影や握手などに子供たちは大喜びでした。

公開時には、是非ご家族ご一緒で当ビル内、『T・ジョイ稚内』へご来場ください。 

「北のカナリアたち」撮影記念ミニ映画祭 in T・ジョイ稚内 

まもなく稚内、利尻、礼文、豊富で撮影が始まるのを記念し、T・ジョイ稚内(再開発ビル「kitacolor」内)で、「北のカナリアたち」撮影記念ミニ映画祭が開催されます。

毎月、「北のカナリアたち」に関連した映画を順次上映していくとのことで、その第一弾は、【主演】吉永小百合さん、【撮影】木村大作さん、『華の乱』(1988年作品)です。

上映期間は、12月9日(金)から12月16日(金)までで、鑑賞料は一律500円です。

上映開始時間は、いずれの日も19:10となっていますので、ご覧になってはいかがでしょうか。

映画を観る会

昨日、稚内市職員有志でつくる「映画を観る会」があるということで、一緒に参加をさせてもらいました。

T・ジョイ稚内」では、毎月1日は「ファーストデー」で、すべての作品が1,000円です。

十数名の参加で、ブラット・ピット主演の「マネーボール」を観てきました。

ライブビューイング

誰もが楽しめるマルチシネマコンプレックスを目指して昨年6月オープンした「T・ジョイ稚内」。

これまで最新の映画はもちろん、音楽ライブやスポーツ中継などのパブリックビューイングを行っていますが、昨日は、ファン待望の『AKB48 24th シングル選抜じゃんけん大会』の衛星生中継が午後6時から開催されていました。

最新鋭の機器による臨場感あふれる映像、音響は、いつ観ても会場に居るかのようです。

 

開業1周年

再開発ビル第一期完成部分の開業からちょうど1年が経ちました。

この1年間は、第一期開業部分として、昨年6月12日に、T・ジョイ稚内宗谷バスさんが営業を開始し、先月5月13日には、セイコーマート駅前店がオープン。

来年には、再開発ビルと一つの建物としてつながるJR稚内駅は、4月3日に新駅が開業し、併せて24時間トイレも供用が開始され、現在、旧駅舎の解体・整地工事が進められており、着実に全体完成に向けて進行中です。

来月からは、いよいよ再開発ビルと駅舎の第二期工事が始まります。

T・ジョイ稚内では、1周年を記念し、本日と明日12日(日)、全作品が1000円(3D作品は、別途300円と鑑賞料金が必要。 )で鑑賞できるオープン1周年特別企画が行われています。

本日は、海賊戦隊ゴーカイジャーとの記念撮影もあり、多くの家族連れで賑わっています。

その他、新作の映画も上映していますので、今週末は、再開発ビル内、T・ジョイ稚内で過ごしてみてはいかがでしょうか。

もういくつ寝るとお正月。

早いもので、6月12日の第一期完成部分開業から半年が過ぎ、新しい年を迎える再開発ビル。

市内の事業所などでは、今日が仕事納めのところも多いのではないでしょうか。

再開発ビル内の「T・ジョイ稚内」は、年末からお正月期間も通常どおりの営業です。

お正月を、22年振りに出来た映画館で、お過ごしになってはいかがてしょうか?。

上映期間延長!

再開発ビル内、「T・ジョイ稚内」で、11月3日から上映中の「樺太 1945年 夏 氷雪の門」。

本日(12日)までの予定でしたが、上映期間延長とのことです。

まだ、ご覧になっていない方は、是非、この機会に「T・ジョイ稚内」へお越しください。